2010年04月21日

東京スカイツリー

4月18日(日曜日)

用事で埼玉に行った帰りに、墨田区押上1丁目に建設中の東京スカイツリーを見に寄ってきました。

東京スカイツリー
(東武橋より撮影)

東京スカイツリーとは

『東京タワーに代わる電波塔のことで、東京都心部に建てられる超高層ビルの増加が原因で
電波障害が起こるのを低減するために作られる自立式電波塔』
 だそうです。

東武伊勢崎線の業平橋(なりひらばし)駅近くの東武橋やその下を流れる
北十間川(きたじゅっけんがわ)の沿道にも人盛り!

東京スカイツリー

東京スカイツリー

既に新しい観光スッポットになっていて、実に賑やかでした。

建設現場は、日曜日でお休みでしたが、模型で説明している方がいました。

東京スカイツリー
(現在建設中の位置を指しています)・・・・2010.4.17現在349メートル

他にも、ご自分の撮影写真をみせながら、質問に答えてくれている、早くも
東京スカイツリーマニアといった人も出現していました。

先日テレビで、川面に映し出された塔を観たばかりだったので、
何所へ行ったらそんな写真が撮れるのか、探してみました。

そしてこちらの写真が、東武橋から2つ目の『京成橋』から撮影。
(1つ目の橋は通行不可)
東京スカイツリー

東京スカイツリー

後で分かったことですが、東武橋から3つ目の橋が『西十間橋』、そして4つ目の橋が『十間橋』で
川面に映る塔の撮影には、ペストスッポトのようです。

東京スカイツリー
(沿道で見せてもらった東京スカイツリーファンの方の『十間橋』からの写真)

私がテレビで観たのも、この橋だったようです。


634メートルを目指した新タワーは、2011年12月完成予定、そして2012年春
開業予定のようです。

完成後の東京スカイツリーの撮影は『十間橋』の上からに決まりですicon22






Posted by よいっぱり at 14:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京スカイツリー
    コメント(0)