2009年04月08日

写真展

親戚のAさんとお仲間5人との写真展を観に行って来ました。

写真展

Aさんは退職の数年前から興味を持つようになり、かれこれ20年近く撮り続けているそうです。
ということは、もう80に手の届く年齢なのでしょうか?!

親戚といってもめったに会うこともなく、風の便りで様子を知るくらいでしたが、写真展のことを知り
昨年に続いて今年も連絡をもらいました。

彼の写真は全てフィルムを使っての撮影だそうです。
「デジタルはこっちが(頭を指して)なかなか覚えられないのでね」と言っていましたが、
若々しく元気で、とてもそんな歳には見えません。

一年中各地(海外にも)を飛び回って、趣味の写真を撮っているようです。

退職後に大病もしたそうで、もうひとつの趣味だった「盆栽だけやっていたら、とっくにまいっちゃった
と思うよ」と語っていましたが、彼にとってはそれが一番の、若さの秘訣なんでしょうね。

素人の私には、どの方の写真も、ただただ素晴らしく、少しでも見習えたらいいなと思いながら
観賞して来ました。

「知り合いがいたら誘ってね」と話して居りましたので、興味がありましたら是非観に行って上げて
下さい。

フォトグループ 「彩」
第2回写真展

4月14日(火)までAM.9:30~PM.6:30(最終日はPM3:00まで)
入場 無料
会場 駿府・フジクローム館(土曜日休館)

写真展





タグ :写真展趣味


Posted by よいっぱり at 08:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
写真展
    コメント(0)